ハワイ その4

ブログBlog

ハワイ その4

2018年09月11日

お声掛けや微笑みかけられれやすい私達夫婦。

得に主人は印象に残るお顔らしい。

何度となく話しかけられた。

① ホテルのエレベーターで一緒に乗っていた男性と。

1階で降りる時に

主人「After  you」

男性J「A・RI・GA・TO」

男性J「Practice、Japanese ~~ あれやこれや・・」

しばしの会話。

練習してることは分かったけど、なんで?

どうも2020 東京に行きたいらしい。

しかし日本人は英語があまり話せないから・・なんたらかんたら。

へぇ・・そうなんや・・でも日本人は真面目で優しいから大丈夫。

この男性とはご縁があるらしく、エレベーター近くで何度か遭遇し話かけられる。

男性Jとって主人は日本語の練習相手。

 

② ホテルのイブニングレセプション会場にて。

行く時間はまちまちでも、いつも列をなしたイブニングレセプション。

でもそれほど待つこともなかったので並んでいたら、

知らない男性が私の前にいた主人の肩をトントン、声を掛けられた主人。

男性「Not line up there❗」

主人「ほんまや❣Thank you」

私達が移動したら、どこへ行くの?と私の後ろに居たご婦人方が付いてきた。

バーカウンターが2か所あることを教えてくれたダスティン・ホフマン似の親切な男性。

でもなんで?わざわざ主人に声を掛けてくれたのかな。

前にも後ろにも人居たのにな・・・💞ありがとう,ダスティン・ホフマン😘

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ハーラウについて
  • クラス紹介